異世界(仮)日記

現実逃避。

現実逃避の何が悪いんですか

自分は努力のできない性格です。色んなことに興味は持つけど長続きしない。

自分にしかない力が欲しいけど、思うだけで行動しません。分かっているけどどうしても怠惰な生活を送り続けてしまいます。

ゲームとかweb小説とか何時間やってても飽きることはないのになぜ必要なことが出来ないのか考えています。

例えば昼まで寝てるとか、1日中座って過ごすとか、課題をいつまで経ってもしないとか。このままじゃ体と頭がブリキのように固くなって動かなくなるのではないかと思います。

多分、現実逃避を全力でしてる人間なんだと思います。自信がない自分にとって現実で何かをするのは勇気がいるのです。それに、現実逃避は楽しいですし。

 

でも、このままじゃ行けないって思います。

そこで、私は思いました。ならば、ここは現実でないことにしたらいいのではないかと。