異世界(仮)日記

現実逃避。

全力で現実逃避したらこうなった

取り敢えず今、自分はこの自堕落な生活を抜けたいと思っています。そろそろ前に進みたい。

 

でも現実は正直疲れます。なので今この嫌な現実をファンタジー界に置き換えることにしました。これなら現実逃避しながら生活できるのではないかと考えました。とてもいい案だと思います。

 

 

まずこの世界を太陽から3番目の星ということで「ザ・サード」という名前にします。我ながらダサいと思います。

 

自分の通ってる大学は美術大学なので「ギルド:ビーツ」という場所にします。学校全般はギルドです。

ちなみに自分は駆け出し冒険者ということにします。

 

ギルドではクエストという名の課題を貰い、時間内にこなさなければなりません。そして、こなしていくことで冒険者ランクが上がっていきます。最初はCランクです。

 

そして私はCランク。就職するまでにせめてB+かAランクに行かねば希望はないでしょう。

 

そして、今自分が住んでいる家。これは「宿屋:ガヤガーヤ」ということにします。母親は女将さんです。女将さんに食事と寝床をもらう代わりに対価としてなにか手伝わなくてはいけません。なにせ今自分は一文無しですから。

 

このサードの世界ではお金は「気持ちコイン:キム」という値で数えてきます。気持ちコインとは自分または他人がいい気持ちになることです。

私がクエストをこなせばいい気持ちになり何キムか貰うことができます。また、クエスト何かやって稼ぎなさい!と怒るおかみさんもそんなことが無くなり、私から何キムか貰うことができます。

 

このようにしてサードの世界ではキムを財産にして人々が暮らしています。

 

とりあえず今日はここら辺まで決めて、クエストをやろうかと思います。